どんどん大きくなれー!

息子ふたりの成長記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大泣きの末…

最近、よく眠れない長男さん。 ここ数日夜中に目を覚まし、 寝かしつけのために深夜のドライブが 恒例になりつつある…。 長男さんはもちろん、 親も疲れがたまりにたまり… つい、八つ当たりのように怒ってしまう。 今日もしっかり寝かしつけできず、 かまっ…

にやり

まだ生まれて2ヶ月の次男くん。 ときどーき にやり と笑うお顔にパパもママもメロメロ。 ぎゃーって泣くことが多いけど、 このにやりで疲れが吹っ飛ぶ。 長男くんの時よりも気持ちに余裕がある。 …ような気がする。笑 ゆっくり、すくすく大きくなぁれ。

次男くんのこれまでの記録*

本日2ヶ月になった次男。 もう早2ヶ月。 まだ2ヶ月。 おっきな声で大泣きするのが特徴。 抱っこ大好きで、特にスリングがお気に入り。 1人でご機嫌に過ごすなんてほとんどありません。笑 おっぱいをたくさん飲むことができず、 体重の増えがいまいちな次男。…

長男さんのこれまでの記録*

1歳10ヶ月になった長男。 最近は、 アンパン ぷーん(スプーン) じゅ(ジュース、のみもの全般) じゅーじゅー(おままごと) あたん(あかちゃん) などなどことばが増加中。 弟のことが少しずつ好きになってきて おもちゃをあげたり、なでなでしたり。 先日は口に…